trk107
とある日曜日、家族で大治町の「めん処 鶴亀(つるき)」へ。

trk113


自分は志の田丼をごはん少なめでオーダー。(ちなみに息子はかつ丼、ヨメさんは何だったけかな?)
trk109


trk108
ごはん少なめだと見た目的にはちょっとアレだけど通常ボリュームだと最近の自分のお腹的にはちょっとキツいんだよな。

trk110
めん処鶴亀さんの丼には本来ならミニ麺がデフォルトで付いてくるんだけど上記の理由でミニ麺もお吸い物に変更。器が大きくて豆腐が入っているので麺がないとはいえ結局まあまあのボリューム。笑

trk111


trk112
丼の具は油揚げ、蒲鉾、長ネギ、刻み海苔のみのシンプル構成。油揚げがたっぷりなのが嬉しいね。



その後、息子がかつ丼食べきれず残りを食べることに。
結局腹パンパン。笑
美味しかった!ごちそうさまでした。



めん処 鶴亀
住所:愛知県海部郡大治町大字西條字高場43-1
電話:052-443-5342
営業:11:00〜15:00 17:00〜20:30
休日:水曜日