cyh52
とある日曜日、息子とお昼からリニア鉄道館へ行くことに。まだ昼食をとってなかったので目的地に着く前にちょっと寄り道。港区甚兵衛通にあるスリランカレストラン「セイロンホスト」へ。
cyh43
お邪魔したのは7月後半。めちゃくちゃ暑かった日。

cyh45


cyh44
週末はランチビュッフェ営業の場合が多いんだけどこの日は通常営業だったからなのか、ピークタイムから外れていたからなのかお客さんは我々だけ。

オーダーは息子が食べれそうなフライドライスとカトレット、自分用にパロタセットをチョイス。

cyh46
という事でチキンフライドライス。いわゆるスリランカ風チャーハン的な。ハート型にカットされたキュウリが可愛いね。

なんとなく想像はしてたけどやっぱりすごいボリューム(笑)息子は味が気に入ったみたいでウマいウマいと言って食べてくれたのでよかった。

cyh55
んでもってカトレット。スリランカ風魚コロッケって表現したらいいのかな。こちらは思ってた以上に辛かったみたいで息子は食べれず。

cyh51
ということでこちらにまわってきたんだけど確かに辛い。でも美味しい!

cyh53
パロタセットのパロタ。焼きたてでふわモチで最高!

cyh54
セットのカレーはパリップ。セイロンホストのパリップ大好きなんだ。パロタとの相性も抜群。


美味しかった!ごちそうさまでした。


セイロンホスト
住所:名古屋市港区甚兵衛通1-2-6 メゾンアベニュー1F
電話:052-387-9054
営業:11:30〜15:00 18:00〜23:00
休日:月曜夜