けつログ

超B型人間けつのほぼ食べある記 SINCE 2004

スイーツ(おやつ)

けつ家恒例、甘いもん忘年会/ZARAME NISSIN TAKENOYAMA(日進市竹の山)

zmn1
昨日のエントリに引き続き本日も3月だけど大晦日ネタ。
けつ家では大晦日はお昼に年越し蕎麦を食べたあとに家族3人で甘いもんを食べるのが毎年恒例のお約束。今回は日進市竹の山にある「ZARAME NISSIN TAKENOYAMA(ザラメニッシンタケノヤマ)」で各々好みの甘いモンを購入。自宅で淹れたてコーヒーと共に甘いもん忘年会。


続きを読む

バナナブレッド/ミセス・ヨーコの手作りスイーツ(おうちおやつ)

myok17
時折スーパーで購入してくる1房のバナナ。いつも最後の1本になる頃には追熟が進みすぎた状態に。それを食べちゃおうとすると大体ヨメさんからストップがかかるんだよね。
「そのバナナ、ケーキにしようと思ってるんだ」と。

続きを読む

ラ・フランス サンデー/いわて花巻大食堂(花巻空港)

ihd9
出張スイーツ。いわて花巻空港2階のレストラン「いわて花巻大食堂」でナポリかつを堪能した後、デザートを追加注文。
続きを読む

タルトタタン/チャーリーズ(名古屋駅)

chs3
大名古屋ビル地下にある食のセレクトショップ「CHARLIE'S(チャーリーズ)」併設のカフェでちょいと休憩。

続きを読む

豆花とコーヒーゼリー/市場豆花店(本部町)

ibt3
2泊3日の弾丸沖縄旅2日目、読谷村のパン屋水円でランチした後はヨメさんが1年前の沖縄旅の際に偶然見つけた本部町の豆花屋さんにまた行きたいとのことでレンタカーを北に走らせ本部町方面へ。



続きを読む

柿のコンポート焼きショコラテリーヌ/シャンパンブランチ(名東区一社)

spb74
昨年10月、西一社公園の北側にあったカフェ「シャンパンブランチ」とパン屋さん「トレマタンブーランジェリー」が今までの店舗より西に数百メートルほどのところに共同で新店舗をオープン。

オープン時のフィーバーもそろそろ落ち着いてきたかな?と思い(込み)11月半ばのとある日曜日、お出かけついでにオープンおめでとうございますの挨拶がてらスイーツやらパンやら購入。

続きを読む

紅妃のタルトとか/Tarte & Quiche Tartine(名東区石が根)

ttn133
ご近所のタルト屋さん「Tarte & Quiche Tartine(タルティーヌ)」の前を通るとインスタで見かけて気になっていた新種のキウイを使ったタルトがあったのでお持ち帰り。

続きを読む

ヨーグルトスコーン/ミセス・ヨーコの手作りスイーツ(おうちおやつ)

myok2
仕事を終え帰宅するとキッチンの方からいい匂い。嫁さんが息子のおやつにヨーグルトスコーンを焼いたとのこと。

続きを読む

けつ家のバースデーケーキ/ミセス・ヨーコの手作りスイーツ

10w1
10月14日鉄道の日生まれの息子。ここ数年はバースデーケーキはおかーちゃんに作って欲しいとのリクエスなので今年もヨメさんが作ることに。

続きを読む

抹茶みるく沖縄ぜんざい(小)/イニュニックビレッジ(津島市)

inq170
前回のエントリのつづき。津島市のイニュニックビレッジで沖縄そばを食べたあとはやっぱりかき氷も、ってことでデザートにミニサイズのかき氷をオーダー。

続きを読む
アボカドBLOG更新中

タグ絞り込み検索
Archives
参加しています
bloglank01




Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Afiliate

メッセージ
TagCloud
livedoorグルメ
  • ライブドアブログ