けつログ

超B型人間けつのほぼ食べある記 SINCE 2004

クッキング

バナナブレッド/ミセス・ヨーコの手作りスイーツ(おうちおやつ)

myok17
時折スーパーで購入してくる1房のバナナ。いつも最後の1本になる頃には追熟が進みすぎた状態に。それを食べちゃおうとすると大体ヨメさんからストップがかかるんだよね。
「そのバナナ、ケーキにしようと思ってるんだ」と。

続きを読む

ヨーグルトスコーン/ミセス・ヨーコの手作りスイーツ(おうちおやつ)

myok2
仕事を終え帰宅するとキッチンの方からいい匂い。嫁さんが息子のおやつにヨーグルトスコーンを焼いたとのこと。

続きを読む

けつ家のバースデーケーキ/ミセス・ヨーコの手作りスイーツ

10w1
10月14日鉄道の日生まれの息子。ここ数年はバースデーケーキはおかーちゃんに作って欲しいとのリクエスなので今年もヨメさんが作ることに。

続きを読む

エッグマサラとダールマ/けつ家の食卓

ketsu88
職場で某ブランド卵の生卵を2パック戴いたのでエッグマサラを作ってみました。

続きを読む

チーズケーキまつり/けつ家の食卓

ketsu80
職場でクリームチーズを大量に頂いたので約1週間にわたりチーズケーキ祭りを開催することに!


続きを読む

けつ家のおひさまパン

ohi1
ある土曜日の午後。仕事を終え帰宅すると窓際に置かれたボウルの中に発酵中のパン生地が・・・。

続きを読む

Patsuさんの東インドカレー教室

pcry23
2月最後の週末、スパイス料理、特に東インドの食文化を探究しているPatsuさんのデモンストレーション形式の料理教室に参加。


続きを読む

Ketsu家の小豆あん作り/おうちクッキング

az1
今年の1月初め頃だったかな?ヨメさんから鏡開き用に小豆あんを炊いてみないかと提案が。
「おっ、なんか面白そうじゃん!」とネットでレシピを探しつつ小豆炊き初チャレンジ。

続きを読む

牛丼とかジャムとか/ステイホームクッキング(おうちごはん)

cook15
昨日に引き続きステイホーム中に作ったものいろいろ。(Photo by iPhone7)

続きを読む

アルマタルカレー/ステイホームクッキング(おうちごはん)

cock7
緊急事態宣言中の週末はちょくちょく料理をしたりしてました。ある日曜日は農作物直売所で見つけたグリンピースでアルマタルカレー(ジャガイモとグリンピースのカレー)。

続きを読む
アボカドBLOG更新中

タグ絞り込み検索
Archives
参加しています
bloglank01




Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Afiliate

メッセージ
TagCloud
livedoorグルメ
  • ライブドアブログ